So-net無料ブログ作成
検索選択

花電車?ケーキ電車? [写真]

10月3日、都電を中心に撮影

351F6165.JPG
253系 1000番台6両「臨時特急 日光

都電の前に253を撮影。大船~日光間の臨時運転だったらしい。


351F6272.JPG
185系 10両「特急 あかぎ」

場所を移動してA8編成を撮影。

351F6450.JPG
E651系11両「JR」

特急運用の時にまれに見せる「JR」表示。結構レアらしい。
この後、私用を済ませて都電へ移動。

351F6738.JPG351F6786.JPG351F6925.JPG
花100 1両「貨物列車」

花よりケーキに近いが、初めてみる花電車に感激(笑)
扱いは貨物列車らしい。

ーおまけー

351F6773.JPG
都電のお遊び

結構リアルに作られていた(笑)
あまり目立たないので見逃すとこだった。

ーおまけ2-

351F6662.JPG
都電 1両「回送(警備員)」

花電車の前に警備員回送も行われた。それぞれの駅で警備員を降ろしてきたらしい。

ご一緒した、あーちゃん&父、撮影お疲れ。

撮影機材

Canon EOS-1D Mark
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
Canon EF24-85mm F3.5-4.5 USM
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 24

コメント 5

とーる

いろいろネタを稼いでいますね^^
未だ185系リバイバルカラーを記録できてないので、羨ましいですぅ。
都電ケーキ電車も、撮れていますね。実は私も、この時間の飛鳥山歩道橋上にいましたw

お疲れ様でした^^
by とーる (2011-12-10 17:03) 

けーすけ

とーるさん

いえいえ、253も185も651も偶然撮影しただけです(笑)
都電撮影の時にご一緒していたとは!お疲れ様です!!
by けーすけ (2011-12-11 19:10) 

ナツパパ

素晴らしい出会いの一日だったのですね。
滅多にお目にかかれない車両など、素敵です。
by ナツパパ (2011-12-12 14:56) 

あーちゃん&父

651はEつかへんで
by あーちゃん&父 (2011-12-13 16:17) 

けーすけ

ナツパパさん

一番は都電でした(笑)
また撮りたいですね~

あーちゃん&父

ほんまや(笑)
一番最初にEついた特急ってE351やったな。
E651なんて言ったら嘘電になってしまうわw
by けーすけ (2011-12-13 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。