So-net無料ブログ作成
検索選択

C61復活!! [写真]

6月25日
ヘッドマークなしのC61を撮るため朝6時から新前橋~井野の撮影地へ

351F1995.JPG

しばらく車の中にいたのですが、回送表示だったのでパシャりとw
この後9時台になっても撮影者は少なく

351F2069.JPG

楽に撮影出来ました
煙が少ないのは残念です(撮影地で出会った人は、ここはあまりでないと言っておりました…)

悔しくなって岩本~津久田間まで高速使って追っかけww

351F2136.JPG

予想通りw
煙は満足です、12系なんかより毎日旧客引いてくれればいいのにww

このあと車で自宅へ…いかずに

351F2234.JPG

寄り道して帰りました。


撮影機材

EOS-1D Mark

1D3 試運転 [写真]

6月21日

学校が休みだったのでcanon EOS-1D markⅢで小田急甲種とケヨ配給を撮影してきました。
今回初めて1D3を使いました。

かなり重いです、慣れるまで時間がかかりそうです



まず鶴見

351F1831.JPG

まず練習電

さすが1D!
AFの性能が素晴らしいです、もう50Dは置きピン専用だなw

351F1856.JPG

うん?
ちょっと構図が・・・左スカってる?



まぁいいかw
ケヨ配給のために船橋法典へ

351F1906.JPG

今度は下スカ・・・
まだ1Dに慣れないな、50Dだと上手くいくのに
時間が必要かな?


IMG_1109.JPG

IMG_0006.JPG


そういえば、修学旅行行ってきました
トロッコ乗ったりして結構楽しかったですw


撮影機材

EOS-1D markⅢ
EOS 50D

ナハ区 [写真]

6月17

雨の中、学校帰りにナハ区に寄り道したら

IMG_9944.JPG

ナハ50が「臨時」を表示していたのでパシャりとw

IMG_9957.JPG

ズームすると英語でも表示されていることを確認できます。
なんで臨時なんて表示してるのかね?

IMG_9947.JPG

IMG_9953.JPG

南武支線の205もいました
ドアが開いています、何してるのでしょうか



しばらくナハ区にいたのですが、謎は解けなかったので帰りました。



撮影機材

EOS 50D

彩出現 [写真]

6月11日、12日
南武線に臨時でフリーザ・・・じゃなくて彩が来るというので撮影してきました。

11日

IMG_1339.JPG

雨の中、武蔵中原で撮影
彩がやってくる5分前に急に雨が強くなって思い通りに撮影できなかったです



IMG_1381.JPG

武蔵中原の停車を利用して先回りw
屋根があって雨を気にせず撮影できました~


川崎折り返しは、友人Mさんの家で撮影
画像は念のため非公開w


IMG_1453.JPG

夜の部
武蔵小杉にて・・・ハイビーム~~~


IMG_1528.JPG

川崎折り返し(回送)

彩の回送表示お初かも・・・
いつも「彩 いろどり」なんですものw


12日


IMG_1583.JPG

武蔵溝の口~津田山にて

液晶が謎の画面を表示しています
何か設定中だったのでしょうか?


IMG_1588.JPG

そういえば、彩の液晶っていつもポーズ画面ですけど
あれを再生すると文字が上下にクネクネするって本当ですかね?



IMG_1609.JPG

川崎折り返し

本番失敗w
適当に撮ったこの一枚を載せますw


バルブはパスしました(翌日から学校だったので)

T君、ペリー君、あーちゃん&父さん、後輩Sさん、JA602Aさん
撮影お疲れ様です。



撮影機材

EOS 60D

4ドア [写真]

6月8日、4ドア配給を撮影しました

IMG_9874.JPG

なんかピントがなぁ・・・
牽引は1032でした~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。