So-net無料ブログ作成

3093F F-train [写真]

9月23日、小田急を中心に撮影。

まずは3093Fでの「準急 新宿」行きを撮影。
IMG_0471_01.jpg
3000形10両(3093F F-train)「準急 新宿」

22日にバルブしたので満足だが日中走行も撮ろうと欲張る自分(笑)
準急表示は最後の撮影となった。

IMG_0507.JPG
3000形10両(3093F F-train)「急行 小田原」

新宿折り返しを経堂で撮影。
側面がイマイチだが複々線区間で撮りたかったから満足。

IMG_0564.JPG
EF64 1032+E231(B27)+山手線6ドア組み込み

急にJRネタ(笑)
23日はE231山手線用6ドア車の最終廃車回送があった。鳥沢鉄橋に行きたかったけど金ないので大崎で我慢。

IMG_0593.JPG
EF64 1032+E231(B27)+山手線6ドア組み込み

追いかけて五反田でも撮影。6ドアが目立ったので満足。
山手入れ替えも早かったな…

ukai.jpgIMG_0666.JPG
EF64 1051+E26系(迂回カシオペア)

鴬谷で迂回カシオペアを撮影。EF64+カシ客は珍しい(笑)
迂回原因は台風だったらしい。

IMG_0679.JPG
10000形 HISE

再び小田急(笑)
ギリギリHISEに間に合った。それにしてもHISEがあと一本とは…記録枚数増やさないとな

IMG_0700.JPG
7000形 LSE(7004F)

HISEを撮って満足していると7004F旧塗装が登場(笑)
コイツの存在忘れていた…

IMG_0757.JPG
10000形 HISE

HISEが新宿から帰ってきた。何度見ても飽きないデザインだな
小田急の車両はセンスがいい

IMG_0767.JPG
7000形 LSE(7004F)

7004Fも新宿から帰ってきた。
この塗装、本来期間限定だったのだが…いつまで走るのか?

IMG_0804.JPG

50000形 VSE

VSEが夕日に照らされてやってきた(左スカは気にしない)
ビデオカメラで走行をしっかり押さえていますな(笑)

IMG_0830.JPG

3000形10両(3093F F-train)「急行 小田原」

最後に3093F F-trainで〆。
予想よりもイイ感じで撮れたので満足して帰宅。

…夜、塾の前にバルブ(笑)

IMG_0853.JPG
485改華「団体専用列車」&205系1200番台

武蔵小杉で485華をバルブ
本番被ったので流しにて対応(笑)

IMG_0891.JPG
485改華 「回送」

川崎からの回送は1/320でISO12800という謎な設定で終了。

撮影機材

Canon EOS 60D
Canon EF24-85mm F3.5-4.5 USM(シルバー)
TAMRON SP 70~300mm F4/-5.6 Di VC USD

ドラトレ運転中止!! [写真]

9月22日、学校から帰ると小田急のF-trainが運転中止との情報を聞き町田駅でバルブすることに

IMG_0163.JPG

快速急行で新宿に向かうというので町田で待機。
構図確認程度にEXEを撮影。

IMG_0207.JPG

5000が来たので記録。小田急顔も消滅寸前。皆さん記録はお早めに

しばらくして…
IMG_0234.JPG

3093F F-train登場。情報通り快速急行での運転。
なんでも東京都に広告物扱いされて届け出がないだの文句を言われて運転を中止にすることにしたらしい。

自分の考えだが、F-trainを東京都に入線させなければいいのでは?と思う。
小田急線で東京都を走るのは和泉多摩川~新宿の区間のみ。
それ以外を走らせなければいいのではないだろうか…最悪8連にして多摩線運用とか(笑)

まぁ素直に引き下がる小田急は偉いと思う。(東京都は小田急沿線の子供たちの楽しみを奪ったことを自覚してほしい。)

IMG_0278.JPG

返しを撮るため逆に移動。
一次車(だっけ?)が登場。

IMG_0302.JPG

通勤パパさんご愛用のホームウェイもやってきた。
パパさんお仕事お疲れ様です。

IMG_0339.JPG

上下線の遅れによって偶然ドラトレとVSEが並んだ(笑)
コレで満足したので帰宅。

撮影機材

Canon EOS 60D
Canon EF24-85mm F3.5-4.5 USM(シルバー)

りんかい線にあの二人が!! [写真]

9月19日、113系を中心に撮影。

まずは西大井で
113kei.jpg

横浜駅で遅れが発生して被りました…
残念の一言。

IMG_0856.JPG

横須賀線では車両は変わらないが、塗装がどんどん変わっている。
上の帯が3色なのが未更新車(多分…)

gatyapin.jpg

東京臨海高速鉄道りんかい線(長い(笑))でガチャピンとムックのラッピング車両が走っているので狙って撮影。

返しを五反田で

IMG_0953.JPG

見ての通りラッピングは先頭車のみ。
F-trainを見習ってほしい(笑)

…ちなみにF-trainはちゃかり記録している。

この後1118工臨を捨てて横浜へ。

sukasen.jpgtamati.jpg113keiakihabara.jpg

横浜→田町→秋葉原の順で撮影。

ご一緒した、高速貨物特急便★さん、絶望の使者さん、その他のみなさん、撮影お疲れ様です。

撮影機材

Canon EOS 50D
TAMRON SP 70~300mm F4/-5.6 Di VC USD

203を求めて… [写真]

9月18日、203を中心に撮影。

203けい.jpg

金町で一発。HM付きの姿は初めての撮影、203の姿もあとわずか…

233試運転.jpg

前日に東急出場したマト17の試運転。快速線を走る233は不思議(笑)

IMG_0320.JPG

北松戸に移動してEF81牽引の貨物列車を撮影。
ド逆光だが気にしない(笑)

233試運転2.jpg

馬橋に移動して再び快速線試運転を撮影。
当然LEDはみじん切り状態(笑)

IMG_0420.JPG

金町に移動。快速線試運転を懲りずに撮影(笑)

81水戸.jpg

この日は水戸工臨も運転された。牽引は81だった。ラッキー(笑)

IMG_0545.JPG

安中貨物はカシ釜だった…影が残念だな。

233試運転3.jpg

さすがにこれで最後。快速線試運転。

203.jpg203けい.jpg

203を2発やって今日の撮影は終了。

撮影機材

Canon EOS 50D
TAMRON SP 70~300mm F4/-5.6 Di VC USD

久し振りの「わくわくドリーム」 [写真]

9月17日、始発電車で出陣。


TDR臨を撮るために葛西臨海公園へ
IMG_9666.JPG

久し振りの583…検査明けなのか足回りがグレーになっている。
廃車やら転属やらと噂されている583系いつまで走るのか…

IMG_9678.JPG

東京へ向かう583系。客を舞浜で降ろし一安心しただろうか?

IMG_9695.JPG

583を追いかけるように485系も運転された。運よくT18編成だった(笑)
最後にT18を撮ったのはいつだったかな…

485.jpg

T18の特徴「4つ目ライト」。
イルカにもあるが…やっぱ国鉄色でないとな(笑)

583.jpg

東京折り返しを逆アンで撮影。
本当は舞浜が良かったが激パとの情報で…

IMG_.jpg

583と同じアングルで撮影したのだがタイミング悪く充電切れ
バッテリーを変えて吉川に移動するも定番アングルにして撮影するとまたも充電切れ(笑)

そんなこんなでT18はまともに撮れなかった。

立川へ移動
IMG_9864.jpg

バッテリーを再び変えて撮影。臨時の「あずさ号」183での運転だった。

IMG_9951.JPG

北府中に移動してE233 2000番台地下鉄直通車の東急出場試運転を撮影。
LEDは当然みじん切り状態(笑)

配給.jpg配給2.jpgいgjsrちぅyvつ47い6.jpg

山手線用6ドア車廃車回送で長野へ行ったB27編成の長野→大崎の返却回送を、西国分寺、武蔵境、恵比寿の順で追いかけ。

恵比寿から大船へ移動。

hwy;お3rhrvo23inu4yrt4iou54u5t@]42i.jpg

東京メトロ銀座線用車両甲種回送を撮影。
大船だと真っ暗(笑)国府津辺りまで行けばよかったか?

ご一緒した、絶望の使者さん(ニッパー貸してくれてセンキューです)、その他のみなさま、撮影お疲れ様です。

撮影機材

Canon EOS 50D
Canon EF70-200mm F2.8L USM
TAMRON SP 70~300mm F4/-5.6 Di VC USD

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。