So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます。 [飛行機]

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

12月26日、鉄ネタ捨てて羽田空港へ行ってきました。

351F0286.JPG351F0300.JPG351F0310.JPG351F0318.JPG351F0330.JPG351F0334.JPG

今回は野田総理が中国から帰ってきたらしいです。
そのこともあって国旗が提出されていました。自分はフライトプランに詳しくないけど、いつもと違うとこに着陸したらく駐車場からの撮影です~

さすがに野田総理が来るとあって警備が厳重で荷物検査等を受けてからの撮影でした。

ーおまけー

351F0273.JPG

B787。この派手な塗装が気にってます。
ご一緒したJA602Aさん、撮影お疲れ様です。

撮影機材
Canon EOS-1D Mark
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM(JA602Aさん)


…2012年初記事が今までと大して変わらないですが、とりあえず去年のネタを消費させようと思います(笑)

2011年11月13日 E655お召列車運転。 [写真]

11月13日、皇太子様が甲府までお召列車で移動されるということで旧客団臨を捨てて立川~日野へ。

351F9598.JPG
115系6両「回送」

朝5時から現地入り。ずっと待ち続けて日が出てきたので記録した115系。


351F9603.JPG
189系6両「ホリデー快速 河口湖

モモズキンの登場。M50編成だったかな?

351F9607.JPG
E655系6両「回送」

豊田車両センターから東京までの回送。すでに旗が提出されていてカバーが被せられていた。


351F9630.JPG
183系6両「ホリデー快速 河口湖」

こっちは大宮発。大宮発の方が混んでいたと思う。
まだホリデー快速は233しか乗ってない(笑)

351F9639.JPG
485改 6両「臨時」

多分客が乗っていたから回送じゃないだろう。このあと武蔵野線に行ったのか?

351F9651.JPG
EF65 1036「回送」

西武甲種の送り込み。てっきり露払いだと思った。

351F9728.JPG
EF65 1036+西武4両「甲種」
白の西武車の甲種。せっかくのデカパン牽引なのにもったない撮り方だなぁ~

351F9670.JPG
E233系 10両「回送」

こんな時間に定期回送あったか?
コレが露払い?

351F9680.JPG
215系 10両「ホリデー快速 ビューやまなし」

オール2階建ての215登場。オール2階建てはカッコイイなぁ~

351F9691.JPG
205系5000番台8両「むさしの号 八王子

メルヘンを期待したのだが…

351F9785_01.JPG351F9787.JPG351F9793_01.JPG
E655系6両「お召列車」

国旗。菊の紋章。これぞお召!
日本国民で良かったぁ(笑)

ーおまけー

IMG_9762.JPG
E655系6両「お召列車」

サブの50Dでも撮影。

撮影機材

Canon EOS-1D MarkⅢ
Canon EOS 50D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
Canon EF24-85mm F3.5-F4.5 USM

お召列車試運転 [写真]

11月6日、お召列車試運転を中心に撮影

351F8435.JPG
E351系 12両「特急スーパーあずさ 松本

今回は高尾駅で撮影。この日は厚い雲に覆われていて露出がきつかった。

351F8464.JPG
E655+E655-1 6両「試運転」

お召列車本番一週間前ということもあってSPがホームに来ていた。最初はSPだと分からずサラリーマンだと思っていた(笑)
SPと軽く話した後SPは「黄色い線の内側で撮影はお願いします。」と言って去っていった(本番は駅で撮らないから関係ないけど(笑))

ーおまけー

351F8476.JPG
E655-1

誰もが一度は乗ってみたいと思う車両。自分は99.9%無理だけど…

お会いした、高速貨物特急便★さん、撮影お疲れ様です。

撮影機材

Canon EOS-1D Mark
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

自衛隊物資輸送。 [写真]

11月2日、自衛隊物資輸送を撮影

351F6976_01.JPG
EF66 125+チキ(装甲車付き)「自衛隊物資輸送」

本当は八丁畷で狙ったものの貨物が停車していて撮影不可だったので大船へ。

撮影機材

Canon EOS-1D Mark
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

花電車?ケーキ電車? [写真]

10月3日、都電を中心に撮影

351F6165.JPG
253系 1000番台6両「臨時特急 日光

都電の前に253を撮影。大船~日光間の臨時運転だったらしい。


351F6272.JPG
185系 10両「特急 あかぎ」

場所を移動してA8編成を撮影。

351F6450.JPG
E651系11両「JR」

特急運用の時にまれに見せる「JR」表示。結構レアらしい。
この後、私用を済ませて都電へ移動。

351F6738.JPG351F6786.JPG351F6925.JPG
花100 1両「貨物列車」

花よりケーキに近いが、初めてみる花電車に感激(笑)
扱いは貨物列車らしい。

ーおまけー

351F6773.JPG
都電のお遊び

結構リアルに作られていた(笑)
あまり目立たないので見逃すとこだった。

ーおまけ2-

351F6662.JPG
都電 1両「回送(警備員)」

花電車の前に警備員回送も行われた。それぞれの駅で警備員を降ろしてきたらしい。

ご一緒した、あーちゃん&父、撮影お疲れ。

撮影機材

Canon EOS-1D Mark
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
Canon EF24-85mm F3.5-4.5 USM

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。