So-net無料ブログ作成

安中@キューゴ [写真]

2月24日、戸塚駅での人身事故で予定がめちゃくちゃになりました…

IMG_4199.JPG
211系5両「回送(OM出場)」

IMG_4217.JPG
205系6両「回送(国府津車輪転削返却)」

IMG_4233.JPG
115系6両「試運転」

IMG_4247.JPG
EF510 503+DE10+コキ「貨物列車」

IMG_4260.JPG
EF64 1016+コキ「貨物列車」

IMG_4285.JPG
EF81 95+タキ+トキ「貨物列車(安中貨物)」

IMG_4333.JPG
EF81 134+E233系5両「配給」

IMG_4342.JPG
2100系6両「臨時特急 リゾート踊り子」

まず211のOM出場は恵比寿で撮る予定が、戸塚駅で人身事故が発生したため湘南新宿ライン、東海道線、横須賀線、総武快速線がやられて恵比寿間に合わず…仕方ないので川崎まで南武に乗り京浜東北線で品川。逆光でOM出場撮影となりました…湘南新宿ラインは遅れなのにOM出場は定時で来ました、東は営業より業務列車を優先させるみたいです(笑)
そういえば211のマリ出の時も新宿駅で業務列車を優先させていたな~

あとはムド付きの2078レ、安中95、遅れ新津配給、リゾートを撮りました。(あと115かw)

ご一緒した方々、撮影お疲れ様です。

撮影機材

Canon EOS 60D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

mue試運転~キヤ回~リゾート~ナハ。 [写真]

2月23日、放課後それなりのネタを撮りました。

IMG_4074.JPG
209系改6両「試運転」

IMG_4103.JPG
EF81 81+キヤE193系3両「回送」

IMG_4151.JPG
2100系6両「臨時特急 リゾート踊り子」

IMG_4186.JPG
209系6両ナハ53編成「各駅停車 稲城長沼」

mueが撮れて良かったです!学校が終わってからだと撮影できるものが限られてしまいますね(^_^;)
日没寸前の8181+キヤはVでした(笑)

あとは地味な南武ネタを撮りました(ナハ53とか自分以外の人にはネタ扱いされないだろうなw)

ご一緒した方々、撮影お疲れ様です。

撮影機材
Canon EOS 60D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

中央ネタ~ [写真]

2月21日、中央ネタを回収~。

IMG_3951.JPG
115系6両「試運転」

IMG_3986.JPG
EF64 1030+211系10両「配給」

IMG_4022.JPG
209系6両ナハ53編成「各駅停車 立川」

2月は115試運転が多かったですね~。M40ってとこがポイントで(笑)
配9233は、西荻窪でバリ順でやれました!直前まで曇っていて不安でした~。

αリゾート21の豊田への回送は流し撮りしましたが失敗…かわりに菱パンな209を載せます。

ご一緒した方々、撮影お疲れ様です。

撮影機材

Canon EOS 60D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
Canon EF24-85mm F3.5-4.5 USM

RSE団体とか… [写真]

2月19日、RSEを使用した団体列車を撮影~。

IMG_2062.JPG
クヤ31+1000形6両「試運転」

IMG_2064.JPG
クヤ31+1000形6両「試運転」

IMG_2088.JPG
60000形6両「臨時特急 メトロおさんぽ」

IMG_2122.JPG
20000形7両「特別団体専用」

IMG_2137.JPG
20000形7両「特別団体専用」

IMG_2169.JPG
7000形11両(7001F)「はこね」

IMG_2187.JPG
20000形7両「特別団体専用」

IMG_2199.JPG
205系8両「むさしの号 八王子」

IMG_2214.JPG
EF510 510+EF510 501+コキ「貨物列車」

IMG_2221.JPG
EF64 1010+EF64 1041「貨物列車」

クヤ検は後追いの構図で唐木田行きを撮影するはずが、ま・さ・かの失敗(泣)
しかたないので後追いの写真を載せました…
20000の団体は3発できたので満足。(人によっては5発やってる人もいるみたいだけど…)
7001Fは最終運用日だったので遊園カーブで一発!

新座では久し振りにメルヘンのむさしの号が撮れました!
2078レは510 510の牽引だったのが嬉しかったな~、89レは1041が次位で残念だけど(笑)

ご一緒した方々、撮影お疲れ様です。

撮影機材

Canon EOS 60D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

HISE団体!! [写真]

2月18日、HISEの団体臨時列車が走りました。

IMG_1911.JPG
10000形11両「特別団体専用」

10000団体.jpg
10000形11両「特別団体専用」

IMG_1948.JPG
20000形7両「あさぎり」

IMG_1978.JPG
EF81 81+タキ+トキ「貨物列車(安中貨物)」

IMG_2001.JPG
EF510 515+24系6両「回送」

まず晴れの日に相模大野で狙ったのが間違いでした…新百合ヶ丘は多摩線ホーム入線で見事に撃沈です。。
8181の安中を西日暮里駅付近で撮れたのは嬉しかったです。515号機は貨物に売られると聞いたので撮れて満足でした!(結果的に小田急× 東○かなw)

ご一緒した方々撮影お疲れ様です。

撮影機材

Canon EOS 60D
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。